女子大生の赤裸々『リア充』までの道!

「恋人がいなくても充実。」そんなのは戯言だ。幸せになりたきゃ彼氏を作れ!

自己紹介(?)を兼ねて、、、ママ募集中です。。。

華古町です。

 

突然なんですが、MacBookProのキーボードが理解出来なくて困っております。。。

もともと機械オンチでパソコンどころかこないだまでテレビの録画も一人じゃ出来なかったんです笑

そんな私がなぜ「よく分からないものの代名詞」みたいなMacのパソコンなんて使っているんですかね。。。

 

その理由が今回言いたいこととわりと関係してるんですが、

実は大学での勉強のためにMacのパソコンを使ってるんです。

 

私の専攻?っていうのかわかんないんですけど、

一応、「本や雑誌の出版、編集」の勉強をしています!

1年生ながらも、某有名出版社に校閲のバイトとして入らせていただいたりして、、

将来的にはもちろん編集者として働きたいですが、なんせ出版業界はいま不況なので厳しいというのは常に言われてます、、、

でも本が好きで、何かしら本に関わりたいなぁと思ってますし、その上で今勉強してることは将来絶対無駄にはならないな、って感じであんまり重く考えないようにしてます!

不安になって動けなくなるよりは、とりあえずやってみたほうが楽しいことにも出会えるだろうし、得るものもたくさんあるんだろうと思います。

この思考のままいれば彼氏もできるかなと思ってたんですけど、

やっぱ恋愛は難しいですね!笑

理屈じゃないって本当なんだなぁ。。。まだ何も知らないけど。。。

 

まあそれは置いといて、

このブログも、編集者としてライターの代わりに何かものを書くこともあるかと思いまして、練習兼ねてはじめました。

もともと文を書くのは好きで、中学生の頃は小説家目指したり(途中で自分にそんな才能はないことに気づきました笑)、アニメキャラ×自分の恋愛小説、俗にいう「夢小説」なるものを細々書いてたりしましたね、、、笑

その時の内容や集めたネタとかたまにみると、本当に恥ずかしくなるような幼稚な文章ばかりで笑

今となっては完全に黒歴史です笑

このブログもそうならないように頑張るつもりですが、いつも夜遅くに書いてるのでテンション的に恥ずかしいものになってるんだろうな。。。

書いた記事は読み返さないようにしようっと笑

 

また書いてる途中で何が言いたいかわからなくなってしまいました。

もっと早く打てるようになりたい。。

高校までずっと右手の人差し指で一個一個打ってたので

それに比べれば、まだマシにはなったほうだとは思います。

でもほら、よくドラマで見るような、まっすぐ画面見ながらカチャカチャーって

ものすごく早いやつ。

あれ絶対できてないだろって思ってたんですけど、実際できる人もいるんですよね?多分。

すごいなぁ。そう、あんくらいできるようになりたいですね!かっこいいし笑

 

また脱線したし、言いたいことがなんだったかもう忘れちゃいました。

あ、そうだキーボードだ!

MacBookの日本語版のキーボードで、あの黙りとか表す…←この記号って出せるんですか?

いや出せとる!って思うかも知れないんですけど、これわざわざ「てんてんてん」って打って出したんですよ!?不便すぎ笑

日本人って優柔不断って言われるし、よくわかんないこととか都合の悪いこと

濁しがちじゃないですか。だから…よく使うと思うんですよね。

なのに無い!見つからない!もうそういうキー作って欲しいレベルで使うのに。。

いちいち打つの面倒なので。とか、とか使ってます。もうこれでいいか笑

でもやっぱ見栄え悪いし、もし打てるなら教えて頂きたいです!ググってもイマイチわかんないし。。。

 

てかこの「はてなブログ」詳しい人にも

色々教えて欲しいことがたくさんあるんですよ!!

全然わからん!写真とかいつか載せたいけどわからん!

読者数の増やし方とか読んでもらうにはどうするとか

そういうのいっぱい教えてくれるママが欲しい。。。

 

一人暮らし寂しいからって彼氏とかママとか精神の人的支柱求めすぎですね笑

 

基本的に寂しがり屋で甘えたがりなので年上が好きなんです。

余裕があって、包容力がカンストな身長170以上の年上の男性、、、

彼氏の条件は小出ししていこうと思ってたのに第2回目に一行で終わりましたね笑

 

あれ、今回なんの話だ。。。

2回目にしてこのグダグダ具合W

いいですね、私らしい笑

 

まぁまた次回、色々好きなものとか書き殴りたいと思います!w

もういいそういうブログにする!笑

 

今回は大学での勉強の話と、私のはてなブログライフを支えてくれるママの募集のお知らせでした!笑

 

それではまた👋

 

華古町