女子大生の赤裸々『リア充』までの道!

「恋人がいなくても充実。」そんなのは戯言だ。幸せになりたきゃ彼氏を作れ!

記念すべき初投稿!深刻な悩みを告白します。。。

初めまして!華古町(ハナコマチ)です!

 

ブログという言葉やすることはまあなんとなく分かるんですが、

書いたことも書こうと思ったこともないので

今本当に困惑しています。慣れてないことはやるもんじゃねえなと、、、

 

でも私なぜか突然、ブログを書いて見たい!と思ったのです。

梅雨に入ってジメジメした空気と、

湿気で全然まとまらない髪と、

なんか湿ってる外干しの洗濯物と、、、

 

この6月上旬っていう超微妙な時期こそ

なんか新しいことを始めてみたくなっちゃう性分なんです。多分。

 

あと

何もかも新鮮だった東京暮らしに慣れ始めたんでしょうね。

大学の始業時間も学籍番号ももう覚えたし。

つい2ヶ月前までは「オラが東京で暮らすなんて信じらんねぇべ、、餓死しないようにだけは気をづけねぇと、、」とか思ってたのに、、、

若いうちの順応性は本人にも無自覚で働いててすごいな、と思います。

できれば衰えないでくれ、、、

 

なんだかなにを書いてるのかわからなくなってきました。難しいですね、ブログって。

小学生のころ『ごんぎつね』の感想文を書いていたとき、最終的に

「アメリカの銃規制を厳しくするべきだ。」という国境を飛び越えた壮大な結論に至っていた友達を思い出しました。

元気かなぁ、藤井くん。。。

 

初回らしからぬ滅茶苦茶加減ですが、

私がこのブログで発信したいのは

堅苦しくてよくわからない本の難しい書評だとか、

巡る世論への個人的見解という名の知識自慢だとか、

そういうつまらない自己表現ではないのです。

(そういうのが好きな方はすみません。子供の戯言と思って流してください。)

 

私は、生まれて生きてきたこの19年間、1度も、

 

彼氏ができたことがありません!

 

そうなんです、初回ではこれが言いたかったんです。

余分な話をし過ぎてしまいました。

 

これってどうなんですか。

わたしも!っていう人いるんですかね。

ええ、こいつ青春の高校時代彼氏の一人もいなかったのかよ、、引くわ、、

とか言われそうで今からビクビクしてます。

そうですよ、少女マンガにあるようなキュンキュンシーンなんて

これっっっぽっちもありませんでしたよ、本当に。

 

文化祭も体育祭も修学旅行も卒業式もぜーーーんぶ

友達と一緒にいましたよ。

 

もちろん友達が彼氏のとこに行っちゃったら別の友達のところへ。

その友達が彼氏のとこ行っちゃったらまた別の友達のところへ。

友達のはしごは大得意です。

 

でも。

 

今までの19年間。

私の隣に異性はいないんです。

良い雰囲気になったとかも皆無です。

もちろん中高ともに共学。

 

もうこの事実に驚愕しちゃいますよ。

 

カップルがどういうものなのかとか

デートってどんな気持ちになるのかとか

何一つわかんないんです。

 

恋愛映画が面白くない。

ラブソングで泣けない。

恋バナのネタを偽装。

 

彼氏いないって、なんだそんなことか。と思うかも知れませんが

ここまでくると結構精神に支障が出てくるレベルなんです。

 

最近感受性が友達より鈍っているような気が薄々、、

私自身の性格かも知れませんし、

ただただ彼氏いないコンプレックスをこじらせ過ぎているだけかも知れません。

 

でも、若いうちにしか感じられない甘酸っぱさとか、

若気の至りからくる照れ臭い言葉とか、

 

そういうのは少なからず存在してて、

それを体験してる同年代の子はたくさんいるんです!

 

それを!私も!知りたい!!

 

私の10代最後の夏は、日本の平成最後の夏なんです。

 

年号が変わるっていう日本の歴史的節目を

私の個人的な状況と一緒にしているわけじゃないんです。

けど。

私は運命じゃないかと思います。

今年は、神様が与えてくれたチャンスだと。

 

今年は絶対に彼氏と

花火を見る。

プールに行く。

お祭りに行く。

 

やりたいことはいっぱいあるんです。

シチュエーションはもう10年間くらい温めてるし、

シュミレーションは毎晩の日課

 

あとは彼氏を作るだけなんです。

 

このブログは、いわば監視と圧。

己の心の覚悟の綴りです。

 

リア充への道は甘くない。

ゴールへたどり着くまでにした自分の努力を

人様の目につくところで記録したい、と思いブログを始めました。

 

決して、新しくMacBookPro買ったから始めてみたとか、

授業でタイピングできたら有利だからとか、

そんな理由ではないですよ?????

100%その気持ちがないとは言いませんが。

 

初回からものすごい長文になってしまいました。

やっぱり要約する力は大事ですね。その力もここでつけれたらいいな((

 

 

応援してくださる方、一緒にリア充への道を駆け抜けてくれる方、

アドバイスをくれる方、自身の体験談を提供してくれる方、、、

 

少しでも興味があったり、暇なときは、ぜひ覗いたりコメント書いたりしてください!

できるだけ更新も頻繁にしたいと考えています。

 

もしかしたらすぐ彼氏できちゃうかも知れないけどね!()

 

でも

絶対

 

彼氏できた報告をしてみせます。

目標は100人の読者様の前で!!

 

応援、拡散のほど

よろしくお願いします!!!

 

華古町

・・・・・

今後のラインナップ

*自己流、すっぴんよりちょっと可愛くなる目の作り方

*実践中のダイエットとその効果

*モテる女の子にあって私にないもの、辛口自己分析

*リクエストやアドバイスがあれば、実践とレビュー

etc...